12/15 進捗報告

今週は前回の続きで、評価実験用のアンケート作成を行いました。 Google Formsで作成しました。 5段階評価の質問が9問と、改善点に関する記述式の質問1問の全10問作成しました。 試しに何人かに実際にアプリを使用し… 続きを読む 12/15 進捗報告

投稿日:
カテゴリー: 未分類

12/8 進捗報告

今週は卒業論文のα版の作成と評価実験のアンケート作成を行っていました。 アルファ版に関しては完成してonedriveに格納済みで、評価実験のアンケート作成はまだ途中で、gogle formで作成中です。 アプリケーション… 続きを読む 12/8 進捗報告

投稿日:
カテゴリー: 未分類

11/24 進捗報告

今週は前回の続きの合計値計算のスクリプトの修正とアプリ画面のUIの調整、評価実験の実験計画の作成を行いました。 合計値計算は空欄のだったところを初期値に0を設定することで、少人数で遊ぶ際でも合計値の計算が可能になりました… 続きを読む 11/24 進捗報告

投稿日:
カテゴリー: 未分類

11/17 進捗報告

今週は合計値計算機能の改良を進めていました。 前回まではプレイヤーの枠が3枠しかなかったので、この枠数を9枠に増やし、10人でもコヨーテをプレイできるようにしました。 枠が全部埋まっている時の合計は正確に出せるのですが、… 続きを読む 11/17 進捗報告

投稿日:
カテゴリー: 未分類

11/10 進捗報告

今週はゲーム説明シーンの作成を行いました。 当初の予定では合計値計算機能の改良が先でしたがスクリプトに苦戦し気が進まなかったため、先にゲーム説明のテキストを作成しました。 できるだけわかりやすいように文章を作成しました。… 続きを読む 11/10 進捗報告

投稿日:
カテゴリー: 未分類

10/20 進捗報告

今週は手入力による合計値計算のスクリプト作成を行っていました。 自分以外のプレイヤーの数値を入力するInputFieldを配置して、Enterボタンを押すと右側に合計値が表示されるというのを作りました。 現状は四人でプレ… 続きを読む 10/20 進捗報告

投稿日:
カテゴリー: 未分類

10/13 進捗報告

今週はスマートフォンでアプリを動かす際に生じていた画面のズレやUIのズレ等の細かい修正と、前回指摘された数字を手入力ではなくカメラで認識して計算できるようにすることについて色々調べていました。 タイトル画面はスマホの縦横… 続きを読む 10/13 進捗報告

投稿日:
カテゴリー: 未分類

9/29 進捗報告

〜夏休みに行ったこと〜 ・合計値計算機能の追加(未完成) ・タイトル画面の作成 ・AR装飾の追加 ・実機(スマートフォン)の動作確認  タイトル画面を少し改良し、三つの機能の画面遷移を行えるようにしました。ゲーム説明のシ… 続きを読む 9/29 進捗報告

投稿日:
カテゴリー: 未分類

7/13 進捗報告

今週はunityのUIの部分を簡単に作りました。 前回まで戦術サポート機能をどうするのかで悩んでいましたが、とりあえずできる機能を実装することから始めようと思い、プレイヤーのカードの合計値から自分のカードを推測する機能の… 続きを読む 7/13 進捗報告

投稿日:
カテゴリー: 未分類

7/6 進捗報告

今週も戦術サポート機能について調べていました。 どのような戦術サポートをすればアプリを使用したプレイヤーの勝率をあげられるか、コヨーテの戦術やセオリーについて改めて詳しく調べました。 調べてみてわかったのが、普通に初心者… 続きを読む 7/6 進捗報告

投稿日:
カテゴリー: 未分類